FC2ブログ

小林歯科クリニックスタッフブログ

小林歯科クリニックのスタッフブログです。 歯の治療、インプラント、審美歯科など歯に関することについて書いていきます。 また、歯の話以外のこともざっくばらんに書いていきますので宜しくお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ
皆さん こんにちは(^-^)

歯の治療が終わったら…「終わった~\(^o^)/」となっていませんか?

気持ちはわかりますが、その後いかに歯を守っていくかが重要です(^o^)/

ここからが歯を守っていく「メインテナンス」のスタートです。

今日は「メインテナンス」のお話をさせていただきます。


みなさんはどんな時に歯科医院に行きますか?

”歯が痛くなったときだけ行く”

という方も多いのではないでしょうか?


私も子供の頃、虫歯の治療を受けたことがあります。

痛いし、怖いし(+_+)、

できれば二度と歯医者に行きたくない!!と思いました。

だから痛くなったら行くという方の気持ちはよーくわかりますよ(T_T)/~~~。

でも残念ながら、それではダメなんです。

長く歯科医院に勤めていると歯を失う方が少なくないことに気付きます。
 
一生自分の歯で過ごすことは至難のワザって訳です\(◎o◎)/!



患者様一人一人、それぞれお口の中の状態も生活習慣も違います。


「メインテナンス」では虫歯や歯周病のチェックや、お口のお掃除をするだけではなく、

いつまでも健康な状態が保てるように、それぞれの患者様に合った歯磨きの仕方をお話しします!!


治療をすることも大事なことですが、

歯を守って行けたなら一番いいですよね(^-^)

私たちは、自分の歯でいることの素晴らしさをいっぱいお伝えしたいです。


私たちと一緒に大切なお口の健康を守っていきましょう(*^_^*)


120905_132852_20120919125255.jpg



スポンサーサイト
小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ

お問い合わせはこちら

小林歯科クリニック

インプラント治療・審美歯科・歯周病治療・ホワイトニング・矯正歯科その他口内・歯のお悩みは愛知県大府市にある小林歯科クリニックへご相談ください。

ホームページ:小林歯科クリニック
当院のご紹介 治療システム インプラント治療 審美歯科 歯周病治療

住所:愛知県大府市明成町3丁目6-1 TEL :0562-48-3113(予約優先)
電話受付時間 9:00~18:30
事前の予約や治療に関するお悩み・ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

プロフィール

小林歯科クリニック

Author:小林歯科クリニック
インプラント治療・審美歯科・歯周病治療・ホワイトニング・矯正歯科その他口内・歯のお悩みは愛知県大府市にある小林歯科クリニックへご相談ください。
小林歯科クリニックのホームページ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

小林歯科クリニックのブログは携帯からもご覧いただけます。

小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。