小林歯科クリニックスタッフブログ

小林歯科クリニックのスタッフブログです。 歯の治療、インプラント、審美歯科など歯に関することについて書いていきます。 また、歯の話以外のこともざっくばらんに書いていきますので宜しくお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ
みなさんこんにちは(^o^)


今日で8月最後です!



8月は学生が夏休みということもあり、

お子さんでにぎやかな日がたくさんあった気がします(^◇^)




小林歯科では予防を中心にしているので

ブラッシングの練習やフッ素を塗って歯を強くしています。





もし虫歯ができてしまっても、

練習をしてお子さんのペースに合わせて、

治療を進めていくので安心して下さい(*^_^*)




私は母が歯科衛生士なので、子供の頃から定期検診に通っていました。


と言っても


「歯磨きなんてめんどくさい」



という子供だったような気がします(^^ゞ



でも不思議と繰り返し定期検診に行っていると


「歯は大事」

と思えてくるものです。


おかげで治療してある歯は

ほとんどありません(*^^)v


子供の頃から定期検診を習慣にできていると素晴らしいと思います(^o^)






写真は新商品のグレープ味の歯磨き粉です。


ブラッシングをするときには

ストロベリー、アップル、グレープ


の中から好きな味をお子さんに選んでもらっています。



以前はストロベリーが一番人気でしたが、

グレープがでてから大人気になりました。



この地域はブドウがとっても美味しいのでその影響でしょうか(^o^)


きっと地元の味なんですね(*^_^*)








スポンサーサイト
小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ
みなさんこんにちは(^o^)



最近は猛暑日も徐々に減り、過ごしやすくなりましたね。

秋ももうすぐですね(^◇^)



今日も小林歯科では、いろんなチェアーからしゃべり声が聞こえてきています。

小林歯科は診療中にシーンとしていませんよ\(^o^)/



常に話し声が聞こえてにぎやかなことが多いです!



私の尊敬する先輩は、患者さんから

「あなたに会うと元気になるの、ここに来るのが楽しみ」

と言われていました。



お口の中だけを見ているのではなく、よくお話しをして、


その方がどういう方なのか、

何を望んでいるか、

どうすればその方の治療がうまくいくのか、


など、その方自身を見て治療することを心がけているからなのかなと思います。




なので私も患者さんとお話しすることを大切にしています(*^_^*)





歯科の治療はすぐに終わることもあれば、長期に渡ることもあるので、

不安を抱えていらっしゃる患者さんも少なくないと思います。



疑問などありましたら気軽にスタッフに声をかけてくださいね。

前向きな気持ちで通っていただけたらいいなと思います(*^_^*)






私達スタッフも患者さんの気持ちに寄り添える小林歯科でありたいと思います。
















小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ
みなさんこんにちは(^-^)


今日は昼休みの時間を使ってスタッフの歯石とりをしました(^◇^)

昨日は私もとってもらいました\(^o^)/


ただ・・・・怖がりなので(T_T)

痛くはなかったですが、エアコンが効いてるにもかかわらず、汗が出てしまいました(笑)

やってくれたスタッフのほうが汗をかいていたみたいで、だいぶ気を使わせてしまいました(^^ゞ



きれいにしたいからと言うのもありますが、これが仕事をする上でとても大事なことだと

私は思っています。

患者様の気持ちになれるからです。

病院の中でも歯科は特に苦手という人は多いと思います。

薬のにおい、音、なんといっても、痛いことをされるのでは!?という恐怖心!!

「歯石をとるのはいたいですか?」

とみなさん心配されますが、ブラッシングで歯ぐきの炎症を抑えとけば、それほど痛くないものなんですよ(*^_^*)

「思ったより痛くなかった」

という声を当院ではよく耳にします。

なので安心してお掃除にきてくださいね(^^)




IMG_0041_2013080819561981b.jpg






小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ

~休暇について~  


誠に勝手ながら8月9日から15日まで

お休みを頂きます。


ご迷惑をおかけしますが、

宜しくお願い致します。





小林歯科クリニック
小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ
みなさんこんにちは(^o^)


今月のブログは林が担当します(^^)

よろしくおねがいします。




8月に入りますます太陽の日差しが鋭くなってきましたね!


”体調はいかがですか?”



夏バテになる方も増えてきていますので、みなさん気をつけてくださいね。




 
院内に飾る生花も暑さですぐに夏バテしてしまいますが、


「お花をみるのが楽しみなの」


と、言って下さる方もいるのでコツコツお花を生けております。





先日スタッフがひまわり畑にいってきたそうです\(◎o◎)/!

とてもキレイだったので、元気のおすそわけです♪







ひまわり

 
                                                                                      
小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ

お問い合わせはこちら

小林歯科クリニック

インプラント治療・審美歯科・歯周病治療・ホワイトニング・矯正歯科その他口内・歯のお悩みは愛知県大府市にある小林歯科クリニックへご相談ください。

ホームページ:小林歯科クリニック
当院のご紹介 治療システム インプラント治療 審美歯科 歯周病治療

住所:愛知県大府市明成町3丁目6-1 TEL :0562-48-3113(予約優先)
電話受付時間 9:00~18:30
事前の予約や治療に関するお悩み・ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

プロフィール

小林歯科クリニック

Author:小林歯科クリニック
インプラント治療・審美歯科・歯周病治療・ホワイトニング・矯正歯科その他口内・歯のお悩みは愛知県大府市にある小林歯科クリニックへご相談ください。
小林歯科クリニックのホームページ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

小林歯科クリニックのブログは携帯からもご覧いただけます。

小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。