FC2ブログ

小林歯科クリニックスタッフブログ

小林歯科クリニックのスタッフブログです。 歯の治療、インプラント、審美歯科など歯に関することについて書いていきます。 また、歯の話以外のこともざっくばらんに書いていきますので宜しくお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ
前回の日記にコメント下さった方ありがとうございます!
お昼時間に、スタッフみんなで読みました!
嬉しかったです\(^o^)/
これからもよろしくお願いします♪♪


梅雨に入りましたね。
来週から雨の日が続くようです。
みなさん、お出かけになるときは足元に気をつけてくださいね。




少し前に、歯周病治療が一通り終了して再検査に来られた方がいます。
初診時は、歯周ポケットが深く全体的に出血がありました。
「ポケットが深かったから治りが心配…」と言いながら検査をしていく日野さん。
私も心配しながら記入をしていきました。



ですが!!なんと!



数値がすべて正常値、出血もかなり減っていたんです!



初診時の記録と比べると、信じられない結果でした。
三人で大喜びをしました\(^o^)/




「最近歯磨き粉の味がわかるようになったんだよ」と患者さんが仰いました。


私と日野さんは、どういう意味かわかりませんでした。
すると、「今までは歯磨きをしても血の味ばかりで、歯磨き粉の味なんてしなかったんだよ」と教えてくださいました。


それを聞いて、私はすごく嬉しかったです!!


歯磨き粉の味がわかるようになったこと、歯周病が治ったこと、頑張って通っていただいて成果がでて本当によかったと思いました。


そして、歯周病を治す技術を持つ先輩がいて、毎日勉強させてもらえることが嬉しいです!


「私たち衛生士が頑張るだけでも、患者さんだけが頑張っても歯周病は治らない。一緒に頑張って治していくものだよ」と教えてもらったことの意味がわかりました。





先日、初診できた患者さんに小林歯科クリニックはしっかり歯周病治療をしていますよ、とお話したところ、「ここに来れてよかった」という言葉をいただきました。

嬉しかったです。
歯周病を治すために、一緒に頑張りたいと思いました。
治った時、患者さんと一緒に喜びたいです。

この気持ちを忘れないで、これからも患者さんと接していきたいです。


明日からまた一週間頑張りましょう!





スポンサーサイト
小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ
6月になりました!
過ごしやすい天気が続いていていますね。
今月の担当は、4月から入った新人衛生士竹中です!
よろしくお願いします(^-^)/




さっそくですが、みなさん
歯医者さんはどんなイメージですか?


「怖い」「緊張する」「不安」でしょうか?


私も、昔は歯医者は怖いし行きたくない、という気持ちでした。
音もニオイも独特で緊張しますよね。
楽しんで歯医者に行く、なんて考えたこともありませんでした。


でも小林歯科クリニックに就職してしばらくして気がついたことがあります。


患者さんが笑顔で帰っていかれるんです!

「楽しみにしてたよ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。



患者さんのそんなお言葉や笑顔を見て、私も嬉しいですしたくさんの方に笑顔で帰っていただきたいと思いました。

先輩衛生士の日野さんは、「笑い声が聞こえてくる歯医者じゃないとね」と言っていました。



素敵なところに就職できたなぁと思いました!



患者さんの不安が少しでも減って、笑顔で帰っていただけるよう竹中は明日からも笑顔で頑張ります!
小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ

お問い合わせはこちら

小林歯科クリニック

インプラント治療・審美歯科・歯周病治療・ホワイトニング・矯正歯科その他口内・歯のお悩みは愛知県大府市にある小林歯科クリニックへご相談ください。

ホームページ:小林歯科クリニック
当院のご紹介 治療システム インプラント治療 審美歯科 歯周病治療

住所:愛知県大府市明成町3丁目6-1 TEL :0562-48-3113(予約優先)
電話受付時間 9:00~18:30
事前の予約や治療に関するお悩み・ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

プロフィール

小林歯科クリニック

Author:小林歯科クリニック
インプラント治療・審美歯科・歯周病治療・ホワイトニング・矯正歯科その他口内・歯のお悩みは愛知県大府市にある小林歯科クリニックへご相談ください。
小林歯科クリニックのホームページ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

小林歯科クリニックのブログは携帯からもご覧いただけます。

小林歯科クリニックスタッフブログの最上部へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。